春爛漫に向けての会長提案

まず初段免状獲得戦の件でご連絡です。

 

中野区役所に行き、初段免状獲得戦の本年度の中止届けと精算処理を行ってきました。
中野区の担当からは、「あーぁ、勿体なかった」と4回ほどおっしゃられており担当の方としても残念だったようです。
区役所のイベントも全て中止になっているとのことで、同志のごとく非常に気が合い、話が弾みました。(苦笑)
今年のリベンジ開催に向けて丁重にお願いをさせて頂きました。
鷺宮将棋サロンは書類と対応がしっかりしていると褒められ、会長の私としては、いい年こいて上機嫌で帰って来た次第です。
今年はコロナが収まると思われる10月頃に開催したいと思っています。
今回参加希望をだされた方は是非とも再度参加希望を頂ければ幸いです。

 

例会も当然ながらコロナが一服するまでは出来ませんのでご了承願います。

 

棋士の先生や将棋道場も困っているようで、日本将棋連盟の佐藤康光会長から下記URLの声明が出ております。
https://www.shogi.or.jp/news/2020/03/post_1895.html

 

今はどうしようもないので、「待てば海路の日和あり」の気持ちで進みましょう。

 

さて先週末雪が降ったかと思ったら、今週はいきなり暖かくなり、春爛漫に向かっています。
早ければ明日、今週半ばには桜も満開になりそうです。
とはいえ、このご時世、花見宴会は好ましくありません。

 

そこで、会長提案です。

 

今年の中野区の花見はWebでやりましょう。

 

中野区の有志で中野区の桜や花の写真を見せ合いっこして楽しむことになりました。
徐々にクオリティの高い写真が掲載されていくことになりますので、お楽しみください。
中野区のマスコット人形の「ちびナカノさん」を入れた中野区の花見写真になります。

 

中野を愛する人々による桜まつり URL : https://nakano.daisuki.site/ja/archives/940

 

また、素晴らしい花の写真がありましたら是非メイルで送ってください。
送付先 E=mail アドレス : saginomiya@shogi-salon.com

会長へのLINE送信でも構いません。

 

上記のホームページに掲載させて頂きます。
今年は、みんなでオンラインで花見を楽しみましょう。

前回の初段免状獲得戦プレ大会でも思ったのですが、やはり励みの賞品があると良いと思いました。
そこで投稿して頂いた方には、プレゼントを贈呈します。

写真を1枚送って頂いた方には、「ナカノさんのLINEスタンプ」注1) をプレゼンとします。
また写真4枚以上を送って頂いた方には、「ナカノさんの大吟醸」(サロン会員のみ 先着3名)をプレゼントします。

コロナとは言え、散歩は日本ではまだ許されています。
春爛漫の散歩を楽しみながらスマホで写真撮って是非お送りください。

中野区外の写真でもOKです。
また、花は桜に限らず美しい花でしたらば何でもOKです。
「ちびナカノさん」は入っていなくても良いです。

 

注1)
LINEスタンプのプレゼントをするにあたり、会長とLINE友達になって頂くか、
次回例会の時に実質無償で入手する方法をご連絡する形でプレゼンとさせて頂きます。
鷺宮将棋サロン会員のみ、何名でも差し上げます。

鷺宮将棋サロン会長